お問合わせやご相談はお気軽にお電話下さい

0986-45-5151

受付時間 : AM 9:00〜PM 6:00

長遊園 TOP各種サービス特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム長遊園
及び長遊園2号館

心地よさを感じ、安心して楽しく暮らしていただける
ユニット型居室の老人ホーム

長遊園

当施設は、介護保険法に基づき、利用者様が、可能な限り居宅への復帰を念頭において、その有する能力を発揮されるよう一人一人の介護サービス計画に基づいた、食事、入浴、排泄などの介護、その他の日常生活のお世話や機能訓練、健康管理、療養上のお世話など、安心して生活を送るための施設です。また、当施設では季節感のある行事を催すと共に、地域での行事にも積極的に参加して交流を図り、地域の一員として心豊かに生活することを大切にしております。

入居金無料
当施設は入居金を無料とさせて頂いております。

施設概要

定員 入所30名(長遊園)、入所25名及びショート5名(長遊園2号館)
理念 基本的人権を尊重し、職員の笑顔と真心で 21世紀福祉新時代を躍進
主な施設設備 居室、お風呂、床暖房、トイレ、厨房、ユニットキッチン
サービス内容 ケアプランに基づき、可能な限り自宅における生活への復帰を念頭におき、入浴、排泄、食事などの介護、その他の日常生活のお世話や機能訓練、健康管理、療養上のお世話をいたします。
職員 施設長、事務職員、生活相談員、介護支援専門員、管理栄養士、機能訓練指導員、看護職員、介護職員、医師(嘱託)

⼀⽇の流れ

7:00

7:00
起床・モーニングケア
口腔体操・体操

起床・モーニングケア・口腔体操・体操

8:00

8:00 朝食
栄養士が栄養・色彩・盛り付け・食事形態等、個々に合わせた献立を考え、献立を用意いたします。

朝食

9:30

9:30 入浴(週に2回以上)
介護職員が着脱、洗身洗髪等、利用者様の状態に応じて4つの浴槽からお選びいただき、安全安心に入浴できるようお手伝いいたします。

入浴

個別機能訓練
お一人お一人に合わせた機能訓練を行います。

個別機能訓練

12:00

12:00 昼食

14:00

14:00 余暇活動
お昼寝、お散歩、外出活動、レクレーション等、利用者様のご希望に応じて行います。

余暇活動

15:00

15:00 おやつ
手作りのメニューを多く提供いたします。

おやつ

18:00

18:00夕食

21 : 00

21:00消灯

長遊園での楽しいひとときをSNSでご家族へお届けします

photo10

いつでも、どこでもご家族の写真や動画を確認できる

日々の様子や季節イベントなどに参加されている様子をFacebookを活用してご家族にお届けするサービスをスタートしました。施設でどのようにお過ごし頂いているかをパソコン・スマートフォンで手軽に確認することができ、もちろんご家族以外は見ることが出来ないように制限をかけた状態で配信しますのでご安心ください。

※このサービスは、施設を利用されているご本人・ご家族の方であれば無料でご利用頂けます。

※特別養護老人ホーム・デイサービスご利用の方・ご家族のみ。

photo11

利用者1人1人のオリジナルアルバム

写真や動画は利用者ごとに個別に貯まる仕組みで、まるでフォトアルバムのようにご確認頂けます。普段なかなか見ることの出来ない施設の様子や、どのように楽しんでいらっしゃるかを御覧になって頂けるサービスです。是非ご利用ください。

詳しい内容はお電話でご確認ください。

専門職員の内訳

長遊園 長遊園2号館
施設長 1人
生活相談員 1人
介護支援専門員 1人
看護職員 4人
機能訓練指導員 1人
嘱託医師 1人
管理栄養士 1人
介護職員 13人 13人
看護職員 1人 1人

お問合わせや
ご相談はお気軽にお電話下さい

各種サービス総合窓口
(特別養護老人ホーム長遊園)

0986-45-5151

【受付時間】AM 9:00〜PM 6:00