お問合わせやご相談はお気軽にお電話下さい

0986-45-5151

受付時間 : AM 9:00〜PM 6:00

長遊園 TOP各種サービス

各種サービス

各種サービス

ゆとりある遊び心をいつまでも持ち続けることができるように

要介護状態になられた高齢者様であっても、いつまでも、ゆとりと遊び心を持ち続けていただけるように、各種サービスを提供させていただいております。
何でもご相談をお受けいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム

長遊園は、老人福祉法及び介護保険制度に基いて指定を受けた「特別養護老人ホーム」です。自宅での生活に近い家庭環境を目指し、少人数制のグループに分けることによりプライバシーの確保や生活の中での選択の自由が増し、コミュニケーション力の向上が期待されるユニットケアと呼ばれる自立支援システムを採用しています。

詳しくはこちら

長遊園

デイサービス

利用者様が安心・安全で1日を過ごせるように、サービスの質の向上に取り組んでいます。活動プログラムは運動メニューから活動活動まで幅広く、入浴サービスも個人の嗜好に積極的に対応。安心・快適の送迎やバリエーション豊かな食事サービス。個別ケアの実施による身体機能低下予防や口腔ケアなどを行っています。

詳しくはこちら

ショートステイ

ショートステイ

要支援・要介護の認定を受けている方が利用できるサービスです。ご旅行や冠婚葬祭等でご家族が留守の時やご本人様が旅行気分で外出したい・一人暮らしで急に心細いと感じたときなどに、特別養護老人ホームと同じ内容で入所することができます。要支援の方へは介護予防を目的とした健康体操を実施しています。

詳しくはこちら

居宅

居宅介護支援

デイサービスセンター長遊園と隣接している居宅介護支援事業所長遊園では、介護支援専門員が利用者様の相談・支援にあったっています。介護支援専門員に対しての相談等は無料です。相談室を完備しておりますので、利用者様・ご家族様とゆっくり落ち着いた雰囲気でご相談いただけます。

詳しくはこちら