お問合わせやご相談はお気軽にお電話下さい

0986-45-5151

受付時間 : AM 9:00〜PM 6:00

長遊園 TOP各種サービスデイサービス

デイサービス

デイサービスセンター 長遊園

楽しく快適な1日が過ごせるデイサービス

楽しく快適な1日が過ごせるデイサービス

平成19年11月、都城市の中心市街地に開園した、長遊園のデイサービスセンター。園内に入ると電球色を取り入れた照明で、明るくて開放感のある雰囲気となっています。 デイルームは128㎡と広々とし、全室床暖房でトイレは5つ、浴室には7つの浴槽があり、利用者のペースで、ゆとりを持って利用ができます。

1日無料体験実施中!

1日無料体験実施中!

デイサービスセンター長遊園を体験してみませんか?現在、1日無料体験を実施中です。送迎や施設、サービスなどを実際に肌でご体験頂けますのでお気軽にお問い合わせください。

デイサービス1日無料体験の
お申し込みはこちら

施設概要

定員 1日50名
主な施設設備 ご利用の際の送迎から、ご利用者のニーズに応じた個別援助計画に基づき入浴、排泄、食事などの介護、その他の日常生活のお世話や機能訓練、レクリエーションや生活相談を行います。
サービス内容 ブロードバンド対応
職員 管理者、生活相談員、看護職員、介護職員、機能訓練指導員(理学療法士、作業療法士)、送迎職員

安全で快適な環境

利用者様が安全で快適な環境を提供させて頂くための設備を充実させていただいております。

長遊園のデイサービスはここが安心!

利用者が安心・安全で1日を過ごせるように、サービスの質の向上1~5に取り組んでいます。

個別プログラム

1個別プログラム

従来型単一プログラムを廃止し、複数プログラムの選択性を導入。
活動プログラムを複数に分け、カーリング・ボウリング・ハンドゴルフ・風船テニス・輪投げ等の運動メニューから粘土細工・塗絵・園芸等の創作活動まで幅広く用意し、利用者個人の自由な選択にも積極的な対応を行っています。

利用者送迎の快適安心

2快適入浴サービス

男女別浴室を整備し、プライバシーの確保に努めています。合計7浴槽(うち特浴1)を整備し、保湿効果、肌にやさしい天然温泉を提供
しています。衛生に配慮した個別浴槽でゆったりおくつろぎいただけます。

交通事故のリスク軽減

3利用者送迎の快適安心

無料送迎車にてご自宅まで安全安心送迎を提供します。

昼食サービス

4昼食サービス

調理は外部専門業者に委託し、日替わり弁当の提供を行っております。栄養士献立による栄養食の確保とバラエティー豊富なメニューを提供しております。利用者様個々の栄養状態、嗜好、嚥下力・咀囑力に対応したメニューの提供も可能です。

個別ケアの実施

園芸療法の実施

5個別ケアの実施

■個別機能訓練の実施
理学療法士、作業療法士、マッサージ専門職、看護師たちからなる機能訓練指導員によって、個別機能訓練計画に基づく訓練を提供し、身体機能低下予防に努めています。

■口腔機能向上訓練の実施
ヘルスケアの一環としてサービスで、口腔機能の維持に努めています。

■園芸療法の実施
介護技術として有効な手法として、西九州大学の協力のもと、園芸活動を通して潜在能力の再確認、自信の回復、コミュニケーション向上を目指しています。アロママッサージ、回想法などの園芸活動も行っています。

長遊園での楽しいひとときをSNSでご家族へお届けします

photo10

いつでも、どこでもご家族の写真や動画を確認できる

日々の様子や季節イベントなどに参加されている様子をFacebookを活用してご家族にお届けするサービスをスタートしました。施設でどのようにお過ごし頂いているかをパソコン・スマートフォンで手軽に確認することができ、もちろんご家族以外は見ることが出来ないように制限をかけた状態で配信しますのでご安心ください。

※このサービスは、施設を利用されているご本人・ご家族の方であれば無料でご利用頂けます。

※特別養護老人ホーム・デイサービスご利用の方・ご家族のみ。

photo11

利用者1人1人のオリジナルアルバム

写真や動画は利用者ごとに個別に貯まる仕組みで、まるでフォトアルバムのようにご確認頂けます。普段なかなか見ることの出来ない施設の様子や、どのように楽しんでいらっしゃるかを御覧になって頂けるサービスです。是非ご利用ください。

詳しい内容はお電話でご確認ください。

積極的に地域交流をしています

行事にご参加頂いたボランティアの方々

NPO法人GW都城との連携

・ボランティア人材バンクの活用
・フィットネスマシンの活用
・園芸療法を活用した環境福祉事業
・デイサービスセンター利用者と西九州大学との交流
・南九州大学との共同研究

個別ケアの実施

行事にご参加頂いたボランティアの方々

敬老会・文化祭・クリスマス会・ひなまつりなどの行事でご協力頂きました。

・大久保舞踊教室による日本舞踊
・西留氏による三味線演奏
・劇団三喜による演劇
・一成氏によるアコーディオン演奏
・芽ざくら会による演舞
・友田氏によるハーモニカ演奏
・三股ひょっとこ会によるひょっとこ踊り)
・山元氏によるハーモニカ演奏
・レフア・マモ・咲良によるハワイアンフラダンス
・大川親吾氏による演芸

専門職員の内訳

管理者 1人
生活相談員 2人
看護職員 3人
機能訓練指導員 3人
介護職員 8人

お問合わせや
ご相談はお気軽にお電話下さい

各種サービス総合窓口
(特別養護老人ホーム長遊園)

0986-45-5151

【受付時間】AM 9:00〜PM 6:00